
とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

【慧眼】ラノベの王女様、さがら総先生が上級国民であることを一年前に予測済みだった!


ふふん、あたしは去年の八月時点でさがら総先生の文化資本は高いんじゃないかって見積もってたわ!

 

変態王子と笑わない猫』のさがら総先生は、小学校から将棋を始め、現在でも将棋道場に通いアマ三段。

その実績が評価されたのか、将棋漫画『駒ひびき』の原作を任されるほどに。

この時点でも十分文化資本が高いのに、本業は中学受験専門塾の講師。

 

つまり、先生自身も私立中学受験経験者なの(中学入試は高校・大学入試と比較してパズル要素が強いため、入試経験者でないとまず指導ができない)。

それだけ(金銭面でも両親の意識の高さでも)裕福な家庭に生まれた証拠ね。 

文化資本が高くないとベストセラーは出せないのか?

 

 

筑波大学附属駒場中学校 平成29年度用 (10年間スーパー過去問1)

筑波大学附属駒場中学校 平成29年度用 (10年間スーパー過去問1)