とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

シコれる絵を描くイラストレーター五選

新年初記事はイラストレーター特集!

ラノベに精通してるあたしが、シコれる絵を描けるイラストレーター上位五人をあんた達に紹介してあげるわ!

 

さあ、これを読んでブヒブヒするのよ!

 

第五位:町村こもり先生

ラストダンジョンへようこそ<ラストダンジョンへようこそ> (電撃文庫)

ラストダンジョンへようこそ2<ラストダンジョンへようこそ> (電撃文庫)

 

ラストダンジョンへようこそ3<ラストダンジョンへようこそ> (電撃文庫)

 

町村こもり先生は、ロリキャラがめっちゃ可愛いのよ!

『ラストダンジョンへようこそ』のロレッタ(一巻表紙右のキャラ)は格別だわ!

優しく儚げな笑顔、適度な大きさの胸元、前向きな性格を象徴するかのように元気よくふわっと膨らんだスカート、つやつやしたタイツが形作る脚。

ちっこいからつい守りたくなっちゃう!母性本能くすぐるわ~。

 

『不器用な天使の取扱説明書』の表紙もなかなかいいのよね!

 

不器用な天使の取扱説明書 (HJ文庫)

 

巨乳キャラだけど、肌の露出がないから嫌らしさはゼロ。

表情や動きでキャラの魅力を引き出すのが上手ね。

 

ただ、モノクロ挿絵がイマイチなのと、『ステ振り失敗! ポンコツ勇者のシロとクロ ~赤魔法教官の育成計画~』 のキャラはシコリティが低いから五位。

 

第四位:029先生 

029先生は、男女問わずキャラが可愛いっ!

 代表作の『はたらく魔王さま!』は表紙見てるだけでも興奮!

特にあたしが好きなのは五巻と十四巻!

 

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)

  

鈴乃めっちゃ萌え!

異世界人なのに和服で大和撫子で男口調ってだけでたまらないのに、

 

f:id:ranobeprincess:20170102175313j:plain

 

着物に出る脚のライン!

くーっ!これよこれ!もう撫でたくなっちゃう!

 

はたらく魔王さま! (14) (電撃文庫)

 

十四巻のエミリアも素敵!

上半身は白銀の鎧なのに、下半身はスカート!このコントラスト!

ウィンクしてる表情もそそるわっ!

 

異能バトルは日常系のなかで10 (GA文庫)

  

 男口調繋がりだと『異能バトルは日常系のなかで』の美玲(画像左)もクールで好き! アニメ版のはもっと好き!

 

全体的にキャラ造形が安定してるんだけど、性的欲求への刺激が弱いかしらね。

印象論だけど、鈴乃やエミリアでシコってる読者ってあんまりいないと思うの。

だから四位になったわ。

 

第三位:遠坂あさぎ先生

ガーリー・エアフォース』や『絶対調和☆御裏崎ちゃんっ!』の頃はそれほど注目してなかったけど、去年……じゃなくて一昨年(ニ〇一五年)の『名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者』からシコリティが上がってきたわね。

男女どちらのキャラも可愛く描けるように成長してる。

そして『転生従者の悪政改革録』で遠坂あさぎ先生の才能が開花するわ!

 

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)

  

ナーミィ、悪役令嬢なのに笑顔に全く邪悪さが感じられなくて*1萌え!

ドレスの裾からちらりと見える裸足も魅力的!

きっとフローラルのいい香りがするに違いないわっ!

 

読書メーターでも結構評判良かったみたいだしね。

 

 

ツイートが万一消えても大丈夫なように、画像を掲載しておくわ。

 

f:id:ranobeprincess:20170102190436j:plain

 

二巻と三巻の表紙もハイシコリティよ!

 

転生従者の悪政改革録 (2) (角川スニーカー文庫)

 

チャイナドレス来て先輩風吹かすナーミィも、

 

転生従者の悪政改革録 (3) (角川スニーカー文庫)

 

たなびくスカートの下で脚線美を誇示する自信満々な表情のナーミィも、魅力がぎゅっっっっって凝縮してるわ!

 

今月発売の『女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」』にも注目ね!

女の子がみんなキュート!ほんわかしてる!

f:id:ranobeprincess:20170102192651j:plain 

 

第ニ位:三嶋くろね先生

 三嶋くろね先生といえば、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクアよっ!

 

f:id:ranobeprincess:20170102181426j:plain

 

『この真夏の海に騒乱を!』ジャケットの……

 

f:id:ranobeprincess:20170102181439j:plain

 

腋!

  

f:id:ranobeprincess:20170102181033j:plain

 

 『この素晴らしい世界に爆焔を!』CD同梱版ジャケットの……

 

f:id:ranobeprincess:20170102181735j:plain

 

腋!!!

 

f:id:ranobeprincess:20170102182208j:plain

 

三嶋くろね画集 Cheers!』表紙の……

 

f:id:ranobeprincess:20170102182427j:plain

 

腋!!!!!!!!!

 

清潔感ありそうな点が高評価ね!

女の子のあたしでもペロペロしたくなっちゃう!

 

人体構造のおかしさを衣服でごまかすイラストレーターがいる中、三嶋くろね先生は素肌の素晴らしさをPRできる数少ないプロよ!

アクアがめっちゃシコリティ高い一方、他のキャラは普通レベルだから、残念ながら一位を逃す形となっちゃったけどね。

 

 

  

それじゃあ一位の発表に移るわよ!

競争の激しいラノベ業界で、栄えあるシコリティ・オブ・シコリティを獲得したのは一体誰なのか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一位:紅緒先生

 グランプリは紅緒先生よ!

 

レベル1落第英雄の異世界攻略 (電撃文庫)

 

プロ初仕事である『レベル1落第英雄の異世界攻略』では、ヒロインに「童貞を殺す服」を着せることで読者を刺激し、

 

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈上〉 (オーバーラップ文庫)

 

JKの放尿プレイが衝撃的だった『10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1 自宅ごと異世界に転移してた〈上〉』では、体のラインや制服の光の反射を工夫してヨーコのシコリティを究極のレベルにまで押し上げ、

 

友人キャラは大変ですか? (ガガガ文庫)

 

『友人キャラは大変ですか?』では、中性的とはいえ男キャラ*2なのに、龍牙を可愛く仕上げることに成功してるわ!

 

断言するわ!

紅緒先生は今最もシコれる絵を描くイラストレーターよ! 

 

紅緒旋風は止まらないわ!

再来週にはGAノベルから『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』が出るのよ! その表紙がこれまた凄い!

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)

 

読者に向けられた可愛らしいウィンク、表紙の中心でさり気なく自己主張する胸、露出を抑えた魔女の衣装、すべすべそうな腿と膝。

どう? どう? 

「もしこんな美少女と一緒だったら……」と想像すると興奮してこないかしら?

 

 

今のラノベにはシコリティが圧倒的に足りないわ!

 

シコれるラノベが増えれば売り上げも増える。

売り上げが増えれば出版社が潤う。

出版社が潤えば面白い作品がいっぱい出る。

面白い作品がいっぱい出ればシコれるラノベもいっぱい出る。

 

これがラノベ業界のあるべき姿よ!

 

 

 

 

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

 

 

 

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)

 

 

 

  

 

友人キャラは大変ですか? (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (ガガガ文庫)

 

 

*1:中に入ってるのが日本人の七海だから当たり前なんだけど。

*2:ツッコミ禁止。