とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

ポスト『スライム倒して300年』なるか?――『魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~』

魔王の娘は世界最強だけどヒキニート!  ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~ (GAノベル)

 

うわぁ……人間滅ぼすのめんどくさすぎっ!


小説家になろう』連載の人気作、書籍化決定!
働かない幼女のアンチ労働ファンタジー、ここに開幕!!

大魔王が造り出した世界最強の生物兵器アイリス=クライシス。
だが大魔王は知らなかった――アイリスが筋金入りの引きこもりニート気質だということを!

ところが引きこもり生活を続けていたら、いつの間にか女神様として信仰されちゃって!?
「いやいや、私は大魔王の娘なんだってば! 」
溢れるほどの魔力がもとでスライムに懐かれたりドラゴン親子に決闘を挑まれたり、村人がだんだん増えちゃったりして……

はたして夢の『働かない生活』は守れるのか?
最強魔族なのに村人から可愛がられすぎな怠けて無敵のアットホームコメディ開幕!! 

 

f:id:ranobeprincess:20171116124955j:plain

 

f:id:ranobeprincess:20171116125035j:plain

 

いや~、『おきらく女魔導士とメイド人形の開拓記 』 のときといい、あたしの先見の明は天才的ね。目を付けた作品がことごとく書籍化してる。

 

GAノベルで百合で幼女なあたりは年中麦茶太郎先生の前作『魔法適性9999』とも共通してるけど、あっちは可愛らしい表紙に反して時々グロやシリアスなシーンが挿入されるから、ほんわかタイムが中断されちゃうってデメリットがあったのよね。

 

f:id:ranobeprincess:20171124145138j:plain

 

本作の雰囲気は森田季節先生の『スライム倒して300年』に近いまったりスローライフものだから、そんな心配とは一切無縁なのがいいわね。

やっぱり幼女は愛でるのが一番! 萌え萌えなシーンをどんどん入れるべきだわ!

 

でもこんないい作品なのに、どうも人気は今一つらしいの。

『マホテキ』はドラマCDやイメージソングを作ってもらったり、つい最近もコミカライズが決まったりしてるし、比較対象の『スライム倒して300年』だって何度も何度も重版してるのに対して、こっちは二巻が出るかどうか危うい売上らしいのよね。

先生のツイートが、切実さを物語ってる。 

 

 

ええっ!? 売れてないの!?

この作品が一巻打ち切りなんて、絶対ダメだわ! ダメったらダメよ!

どう考えても年中麦茶太郎先生の最高傑作じゃない!

 

椎野せら先生の、どことなく47AgDragon先生を髣髴とさせる、柔らかな表情のアイリスを見れば、絶対続きが読みたくなるはずよ!

アイリスのすべすべなお肌をぎゅーって抱きしめたくなるでしょ? 

 

f:id:ranobeprincess:20171124160358j:plain

f:id:ranobeprincess:20171124160402j:plain

f:id:ranobeprincess:20171124160426j:plain

 

あと忘れちゃいけないのが、本作のマスコット的存在でもあるスライムのプニガミよ!

アイリスは主人公だけどニート気質で動きたがらないから、そのままだと画面に変化が乏しくなっちゃうけど、よく喋って(鳴いて)全身で感情を表現するプニガミがいてくれるおかげで、画面に動きが出て来るの!

 

ぷにっとした鳴き声に、ぷにぷになオノマトペ

戦闘能力は皆無だけど、作品に魅力を添える力はプニガミが最強よ!

 

「まずは目覚めの一杯ね」

 アイリスは全裸のまま外に出て、井戸に向かう。

 しかし、そこには意外な光景があった。

 井戸を塞ぐようにして、青く丸い物体が、ぷにぷにとうごめいているではないか。

「スライム……? どうしてこんなところに」

ぷにー

 青いスライムは井戸から飛び降り、アイリスに向かってぷにぷにと近寄ってきた。

ぷに! ぷにぷにぷにー

「何を言ってるのか分からない……今読み取るから待って」

 アイリスはスライムの表面に触れる。

 ひんやりぷにぷにして、とても触り心地がよかった。

 

(略)

 

ぷにー!

「さっそくベッドにしろって? じゃあ、お言葉に甘えて……」

 アイリスは丸いスライムの体に覆い被さり、うつ伏せになった。

 全裸なので、ひんやりぷにぷにした心地よい感触が直に伝わってくる。

 思っていたよりも凄い。

 ずっと椅子に寝ていたから、なおのことスライムの寝心地のよさが際立ってしまう。

「あ、あなた、最高ね! 忠誠とかはいらないけど、私の友達になってちょうだい!」

ぷにぷにー

 スライムはぷにぷにと全身を使って頷き、アイリスを乗せたまま教会に入っていく。

 

f:id:ranobeprincess:20171124162207j:plain

 

プニガミ超可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっ!!!!!!

 

イラスト出てくる度についついプニガミを探しちゃう!

表紙だけじゃなくて、口絵にもいて嬉しかったわ!

青い体を赤らめて、マリオンの後ろでぷんぷんしてる姿がキュート!

 

f:id:ranobeprincess:20180224025558j:plain

 

本編だと、プニガミがアイリスを包み込んで、お風呂代わりぷにぷにむにむにしてアイリスを綺麗にするシーンが好き!

 

「ぷにー」
「お風呂がないのに入れって言ってたの? 無理言わないでよ」
「ぷにぷにー」
「自分が風呂になる? 何を言って……わ、わっ!」
 スライムに覆い被さっていたアイリスだが、突如、体がスライムの内側にめり込んでいった。
 そして全身が、ひんやりぷにぷにした感触に包まれる。
 今、アイリスは、頭だけをスライムから出し、それ以外の場所は完全に取り込まれていた。
「あー……やばい……何これ、気持ちいい……」
「ぷにぃー」
「あ、あ……そんな、的確にぷにぷにとマッサージされたら、私……」
「ぷにぷにぃー」
「洗われるー、洗われるー」
 スライムの内部でアイリスは、ぷにぷにされたり、むにむにされたりと、丹念に洗われた。
 まるで毛穴一つ一つまで綺麗になったのではというくらい洗われた。
 そして再びスライムの上に浮上する。
「ふぁぁ……気持ちよすぎて寝ちゃうところだった……」
 アイリスは夢見心地に呟く。
「しかも、全身スベスベになってるわ……凄い。生まれたてみたい。いや、私はこの前、生まれたばかりなんだけど……つまり生まれたてより凄い!」
 何かこう、自分の肌が輝いているように見えた。
 汚れなど一つもない。
 指先でなぞると、やみつきになりそうなほど触り心地がよかった。
 自分の体なのに!

 

あたしも全裸になってプニガミにダイブしたいわ!

全身くまなくぷにぷにむにむにされたい!

 

年中麦茶太郎先生によると、プニガミは男も綺麗にしてくれるそうよ。

 

f:id:ranobeprincess:20180223233651j:plain

 

「あー俺もプニガミに洗われてー! あそこ(さあ、どこかしら?)をプニガミにぷにぷにむにむにされたら人生で最高の快楽が味わえそうだぜ!」って欲望もお手の物。

 

本作の人気はプニガミに支えられてると言っても過言じゃないでしょうね。

最近描かれたファンアートだと、プニガミは登場率一〇〇%なのよ!

 

 

 

 

 

 

 

この作品はポスト『スライム倒して300年』になるべきよ!

売れて売れて売れまくって、メディアミックスで更に知名度を上げて、GA文庫の未来を担う作品になれば、もっとプニガミをぷにぷにできるわ!

 

さあ、これを読んだら今すぐ買うのよ! 面白さはあたしの折り紙付きなんだから!