とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

なんであたしが「勝手に受賞者コメント選手権」にノミネートすらされないのよ!

f:id:ranobeprincess:20171202004108j:plain

 

実は先月、こっそりと「勝手に受賞者コメント選手権」に参加してたのよね。

 

kakuyomu.jp

 

普通は一作書き上げないといけないから十万文字近く必要だけど、「勝手に受賞者コメント選手権」は最大ニ〇〇文字だから、むしろ文字数が足りないくらい。

どんなコンテストかって言うと、その名の通り「もし自分がコンテスト受賞者だったら……」って想像膨らませて、コメント書くの。

 

さて、カクヨム放送局スペシャルの放送日である12月1日より、第3回カクヨムWeb小説コンテストがついに開催いたします。

カクヨムとしては沢山の方々にご応募いただきたいところではありますが、本文10万字以上のオリジナル小説を1から創造して書き上げるのはなかなか手を伸ばしにくいこともまた事実。

でも、コンテストに応募して小説を書き上げ、そして自分の作品が受賞する喜びを大勢の人々に体験していただきたい。そして、そんな栄光を叶えることを目標に切磋琢磨して小説を書く方々がもっと増えてほしい...

どうしたらいいのだろう... 受賞の喜びをたくさんの人に体験していただくには...

みんながカジュアルに受賞者の気分を味わえる良い企画は...

ん? 待てよ?

もしかして、ユーザー一人ひとりがもう勝手に受賞者になりきってしまえばいいのでは……?

ということで! そしてせっかくのスペシャル番組に目玉企画がほしい...なんて思惑も一致したカクヨム放送局プレゼンツで、(またまた)ミニコンテストを立ち上げてみました!

その名も...

カクヨム放送局presents「勝手に受賞者コメント選手権」

”もしもあなたが小説コンテストの受賞者だったら”を想像し、受賞したときのコメントを「勝手に書いて」ください。

執筆中に苦労したことやそれでも支えてくれた周りの人への感謝の気持ち、今後の活躍に対する抱負といった受賞した"風の"コメントを最大200文字で募集します。
あくまで“勝手に!”なので、投稿される方はコンテスト参加者でもなくても勿論OKですし、今までカクヨムに作品投稿したことないよ~という方も大歓迎です。

優秀な作品は、12月1日放送のカクヨム放送局スペシャル内で紹介予定。見事大賞に輝いた方には、図書カード1万円分を贈呈いたします。(これで第2回カクヨムコンの受賞作買ってくれたらうれしいです)

カクヨム放送局スペシャル 12月1日放送決定! 番組連動企画「勝手に受賞者コメント選手権」を開催します - カクヨムからのお知らせ

 

え? 皮算用だって?

バッカじゃないの!? あたしみたいなスーパーエリートはいずれ受賞が確定してるんだから、あたしにとっては未来予測と同じよ!

推敲に数時間掛けたあたしの力作がこれ!

 

f:id:ranobeprincess:20171202005712j:plain

 

インパクト抜群のタイトル。

読者の度肝を抜く自己紹介。

本当にそんな作品が大賞を受賞したかのような詳細な説明。

そしておっぱいへの徹底的なこだわり。

 

他の応募者のコメントに目を通したけど、ウケ狙いが滑ってたりインパクトが薄かったりで、あたしの敵じゃないと確信したわ!

これは受賞確定ね! と勝利確定を疑わぬまま一ニ月一日になり…………

 

live.nicovideo.jp

 

はあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!???????

 

f:id:ranobeprincess:20171202004943j:plain

エントリー①

 

f:id:ranobeprincess:20171202005036j:plain

エントリー②

 

f:id:ranobeprincess:20171202005128j:plain

エントリー③(大賞)

 

f:id:ranobeprincess:20171202010025j:plain

エントリー④

 

f:id:ranobeprincess:20171202010114j:plain

エントリー⑤

f:id:ranobeprincess:20171202010229j:plain

エントリー⑥



なんであたしの力作が入ってないのよ!

ナメクジとか握手券とかエルトラン・コードとか、どう考えてもあたしのおっぱい愛に負けてるでしょ!

 

てか応募期間がニ〇~ニ六日までなのに、ノミネートされたコメントがニ〇~ニニ日のしかないってどうなのよ! 選考委員後半の作品見てない疑惑MAXだわ!

 

むかつくーっ!

君の名は。』で優秀レビュアーになれなかった理不尽さがこみ上げてきたわ!

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

この記事を読んでるあんた!

あたしの受賞者コメントが本当にノミネートに値しないのか、本当にあの六作品が面白いのか、あんたの意見を聞かせなさいっ!

 

 

井村屋 缶カスタードプリン75g×8個

井村屋 缶カスタードプリン75g×8個