とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

なろう系最前線なろう読みが必要? ならあたしの出番じゃない!

好きラノ2018上の結果が発表されたわね。

 

lightnovel.jp

 

『86』や『本好き』のランクインは想定内だったけど、一位の『はぐるまどらいぶ。』は完全に想定外だったわ。

まとレーベルに取り上げられてるのは知ってたけど、一般的ななろう系とはテイストが違ってそうな表紙だったから、あんまり興味なかったのよね。

 

www.matolabel.net

 

あまり作品を読めてないあたしが『はぐるまどらいぶ。』を知らないのは当然として、このラノ協力者レベルのラノベ読者でさえ存在を認知してないのは意外だったわ。

確かにラノベブロガー、とりわけ協力者ってあんまりなろう系読んでなさそうな気がしてた(そのことを批判するブログ記事を一時期執筆しようかと思ったほど)けど、まさか好きラノ一位の作品を誰も知らないって相当な異常事態よね。

TLでは「知らない」の大合唱だし、投票詳細を見ても三四二票中ブログ票がたった一票だけなんだもの。

 

ラノベ読みの読む作品は偏っているのではないか。

危機感を覚えた多くのラノベ読み達の間で、なろう系の最前線に立つ読者を求める声が挙がってるわ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなラノベ読みが果たして今後現れるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いる!

いるわ!

ここにいるわよ!

 

このスーパーエリート美少女なあたしこそが、なろう系最前線なろう読みよ!

 

これまで四三冊をレビューし、なろう系は単行本を一五作品、

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

文庫を七作品、

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

台湾ラノベだって積極的にレビューしてきたわ!

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

他の有名ラノベブロガーがなろう系を全然レビューしない(したがらない?)中、あたしはレビューの過半数がなろう系で占められてるわ! 

 

やっぱりね、あたしみたいな若者が今後のラノベを担う存在なのよ!

頭の固いおっさん共は、とっととあたしにバトンを渡しなさい!

 

そしてあたしはこのラノ2019の協力者になるんだから! 

 

はぐるまどらいぶ。 1 (オーバーラップノベルス)

はぐるまどらいぶ。 1 (オーバーラップノベルス)

  • 作者: かばやきだれ,杉浩太郎
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2018/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る