とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

ツギクルはあたしの感想も褒めなさいよ! 仲間外れのぼっちになって寂しいじゃん!

単行本にまで手を出すラノベ読みは少ないけど、ツギクル作品を読むラノベ読みとなるともっと少ないってのが現状なのよね。

 

AI分析の導入で他のレーベルと差別化してるっぽいけど、同じソフトバンク系列(ツギクルはSBクリエイティブの子会社)のGAノベルとは知名度が雲泥の差。

『スライム倒して300年』『魔法適性9999』『失格紋の最強賢者』といったキラータイトルが未だに出てないのが痛いわ。創刊からそろそろ二年経つってのに。

 

そんなマイナーレーベルであるツギクルブックスに、陰で貢献してるのがこのあたし。

書籍化が決まり次第即座に作品ページへと駆けつけて応援し、『レッドビーシュリンプの憂鬱』(と、確か『カット&ペースト』一巻)以外の巻末にはスペシャルサンクスとしてあたしの名前が記載されてるのよ!

 

それだけじゃないわ!

過去にブログでは三作品(一作は酷評、もう一作は試し読み箇所のみだけど)を取り上げてレビューしてるの! 

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ブログだけじゃないわよ!

読書メーターにだって『ようこそモンスターズギルド』の感想を投稿してるわ!

 

bookmeter.com

 

f:id:ranobeprincess:20181228014519p:plain

 

ツギクルブックスを取り上げてる数は、ラノベブロガーの中で最多じゃないかしら!
間違いなくあたしはツギクルに欠かせない存在ね!  そう思っていたら……

 

 

えええぇぇぇぇぇえぇぇええぇぇぇっっっっっっっっっっ!!!!????

 

そりゃ数が多ければ全て取り上げるのは無理かもしれないわよ?

でも読書メーターに投稿された『ようこそモンスターズギルド』の感想って、ツイートで取り上げてるのとあたしが書いたのと二つしかないんだから、あたしのだけ紹介してくれないなんて寂しすぎぃ!

これじゃ、一生懸命作ったのに見向きもされないメロンパンだわ!