とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

【#お隣遊び】今日は『お隣遊び』デーよ!【#すにちゃん】

 

ネコクロ先生の自信作『お隣遊び』こと『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』のコミカライズが公開されたわ!

 

seiga.nicovideo.jp

 

漫画担当は『聞いてくれますよね? 先輩』のぺんたごん先生。

先生の美少女、シコリティ高いのよね~。

今回のコミカライズでもシャーロットが激シコだわ!

 

 

それだけじゃないわよ!

この後二一時から、須二川文が『お隣遊び』の感想会をやるの!

 

 

www.youtube.com

 

今日は一生に一度かもしれない『お隣遊び』デーね。

七巻決定してるみたいだし、あたしの予想では来年アニメ化してるかも。

今のうちに予習しておくのよ!

 

bookwalker.jp

【#世界最強の魔女】コミカライズ版『世界最強の魔女、始めました』四巻が発売されて、WEB版の連載も再開されたわよ!

 

三巻から特典が無くなっちゃったけど、面白さは四巻になっても継続中!

 

 

 

四巻はKindle新着ランキングで二七位になったの!

 

 

コミカライズの発売に合わせて、WEB版の連載も再開されたわ!

原作四巻が発売されるなら内容はここからで、王城でパーティーをするんですって。

初回から飛ばしてるわよ!

 

「「……こ、これは!?」」

 それは、情報通のメルチェとコノハをもってしても見たことのないものだった。

 いや……おそらくは、この世界にない娯楽なのだろう。

 どうやって遊ぶのか、この場にいる誰もわからない。

 それなのに…………わかる。

 ただ見ただけで理解してしまう。

 まるで、魂に直接語りかけられるように――。

 ――“これ”は絶対に楽しいやつだ、と。

「……ローナ、これはいったい?」

「はい、この娯楽の名は――」

 そして、ローナはついにその名を告げた。

「――“任○堂Sw○tch”です!」

第85話 娯楽を考えてみた - 世界最強の魔女、始めました 〜私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます〜(Web版)(坂木持丸) - カクヨム

 

そうそう、コミカライズが「次にくるマンガ大賞 2024」のWEBマンガ部門のエントリー条件を満たしてるから投票を忘れないこと!

 

というわけで、本作最新話のまえがきでも書きましたが、ニコニコ漫画「次にくるマンガ大賞2024」(WEBマンガ部門)へのエントリー条件を満たしているそうなので、もし漫画版を気に入っていただけましたら投票していただけるとありがたいです……!

刊行ペースがかなり早いこともあり、本作がエントリーできるのは今年のみらしく……。
せめて、なんとかノミネートされるところまでいけたらうれしいなと……。

【世界最強の魔女】「次にくるマンガ大賞2024」(WEBマンガ部門)に投票していただけるとありがたいです!/坂木持丸の近況ノート - カクヨム

 

 

世界最強の作品は、まだ始まったばかりよ!

 

bookwalker.jp