とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

平民にしてこのラノ協力者、村人のレビューを分析したわよ!

『神薙少女は普通でいたい』『友人キャラは大変ですか?』『物理的に孤立している俺の高校生活』のレビューを予定してるんだけど、文章構成をどうしようか悩んでるのよね。

まだブログでは十七回しかレビュー書いてないしね。経験が全然足りない。

 

書き方が分からないなら、有名ラノベブロガーを真似ればいいのよ!

ということで、あたしがよくコメントしてる働きたくない村人のラノベ日記の管理人でありこのラノ協力者でもある村人のブログを参考にするわ!

 

分析した結果、村人のレビューは概要物語の詳細読後のまとめと、大きく三つの部分からなることが判明したの。 

 

f:id:ranobeprincess:20170408115525j:plain

彼女と俺とみんなの放送(2) - 働きたくない村人のラノベ日記

 

f:id:ranobeprincess:20170408115739j:plain

物理的に孤立している俺の高校生活 - 働きたくない村人のラノベ日記

 

f:id:ranobeprincess:20170408115945j:plain

女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」 - 働きたくない村人のラノベ日記

 

f:id:ranobeprincess:20170408120122j:plain

雨音天袮のラノベ作家養成講座 おまえをラノベ作家にしてやろうか! - 働きたくない村人のラノベ日記

 

f:id:ranobeprincess:20170408120259j:plain

魔王、配信中!? - 働きたくない村人のラノベ日記

 

ネタバレ防止なのか、概要読後のまとめは「あらすじ+立ち読み+感想」以上の情報量しかなくて意外。

物語の詳細に関しても、「歴代ボッチ系ラノベキャラ特有のひねくれた感性」「魔王軍メンバーとの軽快なやり取り」とかなり抽象的。