とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

【#せわた】「玄鉄先輩、玄鉄先輩! 今度は舞台を王女様のブログに移して勝負です!」「君はどこに行っても相変わらずだな……」――『先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩』

先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩 (電撃文庫)

 

あらすじ

超年下後輩からの愛が強すぎる! 全開のラブ攻勢でおくる学園ラブコメ!

離屋クオン。財閥令嬢で北欧系のハーフ。そして11歳にして日本の高校に転入してきた飛び級才女。
彼女は、ある先輩に恋をした。
彼の名は不動玄鉄。文芸部所属で趣味は読書。だがバトル漫画の強キャラの如き強面で、付近に誰も寄せ付けない。
クオンの告白に、玄鉄は若気の至りだと……すぐ気持ちが冷めるだろうと考え引き受けてしまうのだったが……。
しかし、クオンは「ガチ」だった!
創作物でまたたく間に「アッチの知識」まで身につけ、玄鉄を籠絡しようとするクオン! 年齢と条例を理由に清い交際で止めようとする玄鉄! 勝負の1週間が、今始まる――!

 

皆さんこんにちは!
わたしは「せわた」こと『先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩』のメインヒロインである癒やし系幼女、離屋(はなや)クオンです!

 

俺は不動玄鉄(ふどうくろがね)だ
身長一八三センチ、体重七二キロ、実家は古武術の道場
趣味は読書で、時代小説を好む一方でラノベも嗜んでいる
こんな体格と強面だからよく避けられるが……まあよろしく頼む

 

もう、先輩ったらそっけなさすぎます!
あの有名なラノベの王女様のブログに出演してるのに、心も股間も全然滾ってないじゃないですか! もっと喜ぶべきですよ!
ラノベの王女様と言えば、このライトノベルがすごい! 2021』で単行本部門一位を獲得した『異修羅』に推薦コメントを書いてくださったラノベ界のスーパーエリート美少女なんですから!

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

……そうは言っても俺はこんな性格なのだから仕方あるまい
ところで、何故俺達はここへ呼ばれたのだろうか?

 

最近、やまさきりゅうさんとか本山らのさんとか、ラノベ系Youtuberがコメントを書く機会増えていると思いませんか?

 

  

 

言われてみると増えている気がするな 

 

その反面、ラノベブロガーの需要が減っているんですよ!
有名ラノベブロガーでこのラノ協力者でもある夏鎖芽羽さんと村人さんが嘆いてました!

 

 

  

王女様のブログもアクセス数が増えなくて困っているのだとか
つまり! 文字書きは今! 史上最大の危機なんです!
玄鉄先輩! わたしたちも文芸部ですし、これは他人事として無関心ではいられないですよね?
ましてや先輩は部長でわたしは副部長ですし

 

俺と君の二人だけしかいない文芸部である以上、必然的にそうなるわけだが……
それはさておき、Youtuberが投稿する動画も魅力的ではあるが、やはり文芸部の人間としては文字での情報発信も無くなってほしくはないな

 

ラノベブロガーの需要がYoutuberに負けてしまえば、その存在意義はメロンの入ってないメロンパン、えっちができないラノベヒロインのようなものとみなされてしまうかもしれません!
そんな状況を改善し、ラノベブロガーの存在意義と作品の知名度をこいのぼり……じゃなくてうなぎのぼりにすべく、わたしたちが呼ばれたというわけです!

 

なるほどな
だが、勝算はあるのか?

 

もろちん……じゃなくてもちろん!
王女様のブログでは、こうやってラノベの登場人物であるわたしたちの会話を聞くことができます
過去にも『何故かの』『たんもし』『ラブコメ文芸部』と、このラノにランク入りした話題作の登場人物が王女様のブログに出演しているわけです!

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

これはラノベ系Youtuberだったら真似できない企画ですよ!

 

確かに、ブログという媒体でないと難しいだろう

 

「あぁ^~クオンちゃんに心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と、ティッシュ片手に『せわた』の魅力を拡散していただけるかもしれないのは王女様のブログだけ!
あ、「拡散」って響きが何だかえっちじゃないですか? 

 

人様のブログだというのに君は好き放題振る舞うな……
そろそろ作品紹介に入ったほうがいいんじゃないか?

 

そうですね
改めて作品を紹介しますと、『せわた』は北欧系ハーフかつ世界的大財閥の令嬢かつ海外のハイスクール課程を飛び級で卒業し日本へと舞い戻ってきた若干一一歳の癒やし系幼女なこのわたし離屋クオンが、玄鉄先輩をデレさせるために勝負を仕掛ける物語です
カクヨムでもお試しで短編が公開されていたり、Youtube藤田茜さんが朗読してくださっている動画が投稿されていたりするので、本番の前に前戯を体験するのもおすすめですね

 

kakuyomu.jp

 

www.youtube.com

 

こんな属性てんこもりの人間が実在することに俺は今でも驚いているよ

 

王女様だったら「文化資本高すぎぃ!」とおっしゃるでしょうね
ですが、作者である西塔鼎先生も小説だけじゃなくてイラストや動画編集もできますし、医師免許もお持ちですし、わたしに負けず劣らずのエリートです
もしかしたら西塔鼎先生の正体は、わたし同様に癒やし系幼女なのかもしれません

 

 

そもそも、玄鉄先輩だって体格いいですしわたしと同じ高校に入れるくらいの学力もありますし、何よりわたしが愛読している『すなすな』こと『素直になれない僕と素直すぎる彼女』の作者なわけで、先輩も人のことを言えないと思うのですが

 

いや、それはネタバレなんだが大丈夫なのか?……

 

『せわた』の魅力の一つがメタ発言なんですから、それをここでアピールしなくてどうするんですか!
ネタバレできないラノベ紹介なんて、乳首を見せられないヒロイン同然ですよ!

 

見せんでいい
君はこのブログを成人向けにするつもりか

 

全年齢向けの範囲でギリギリを攻めるチキンレースもまた、『せわた』の魅力ですね
ラノベ読者の九九割は幼女でえっちな妄想をした経験があると思うのですが、そういった方々であれば本作を絶対気に入っていただけると思います
例えばこの口絵、真ん中のわたしは果たしてぱんつを履いているのかいないのか知りたくなって夜も眠れなくなりますよね?

 

f:id:ranobeprincess:20210208143259j:plain

 

あるいは下の挿絵なんですけど、「ドピュドピュドピューッ!」とわたしが白濁液にまみれています
どうですか? 皆さんのディグダが感度ダイマックスになってませんか?

 

f:id:ranobeprincess:20210207224209j:plain

 

上の画像は「ド」ン引きするくらい「す」ごい量の山芋が「け」っこうな量入った「弁」当、通称ドスケベ弁当を君が食べようとしたときのイラストだ
あと、書籍版では画像下側に「※このイラストはイメージであり、すべて離屋クオンさんの妄想の産物です。」と書かれており、いかがわしいことは行われていないので安心してほしい

 

ちょ、なんてことしてくれるんですかぁ!
せっかくのサービスシーンなのにネタバレされて台無しです!

 

君だってネタバレをしたんだからお互い様だろう

 

ぐぬぬ……

 

まあ、人を選ぶ作品ではあるかもしれないが、何だかんだで健全な全年齢向け作品にギリギリ留まっているから興味があれば読んでほしい
みんなが応援してくれれば二巻の発売もあるかもしれないな

 

続刊すれば、わたしと先輩が子作りに励む可能性も夢ではありませんよ!

 

却下だ

 

何でですかぁ!?