とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩の魔術師、Mika Pikazo先生の手腕光る表紙――『物理的に孤立している俺の高校生活』

残念系異能力者が紡ぐ青春未満ラブコメ! 波久礼業平は異能力者高等専門学校の2年生である。彼には友達がいない。それもこれも彼の持つ能力、無意識に半径1m以内の人間のエネルギーを吸い取る、いわゆる「ドレイン」のせいである。周囲からは露骨に距離を置か…

のじゃロリ破壊神との甘々な関係にときめき!――『元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~』

おお勇者よ。重版連発とはおめでたい! 異世界の危機をその手で救った少年、刃桐創一。勇者の使命を終え、現代日本に帰った彼が最初にやったこととは――異世界での冒険をそのままライトノベルに書いちゃった! 実体験ならではのリアリティが絶賛され、即デビュ…

GA文庫に相応しい、王道を歩む傑作――『なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?』

すまんな。その攻撃は予習済みだ! 「教えてやろう。勉強は最強だ! 」異能に目覚めし『覚者』が集まる学園でただ一人、ひたむきに勉強に打ち込む男がいる。その名は神堂学斗。戦闘力至上主義のこの学園では決して評価されない『学業』を極めた学斗は……正に連…

庄司ラジオでまたまたあたしのメールが読まれたわよ!

www.youtube.com 24:06からよ!

日本人の半分以上はゾット帝国レベルの文章しか理解できない。

なろうネタが取り上げられる度、話題に挙がるゾット帝国。 この前もまとレーベルがなろう有名ネタ特集で紹介してたわ。 www.matolabel.net 代名詞に親でも殺されたんじゃないかと疑いたくなるほど、同じ単語を何度も繰り返してる文章が特徴的ね。 ミサがオレ…