とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読解力が無いから、「お金の奴隷解放宣言」をクリエイターへの侮辱だと誤解する。

『とんスキ』の考察記事を書いてる最中だったんだけど、どうも亮廣がおもしろいことしてるみたいじゃない。 一般人は勿論、クリエイターからもボッコボコ。 「クリエイターを馬鹿にするんじゃねええええ!!!!」って逆鱗に触れたんだとか。 ネット民(twit…

四〇〇〇〇アクセス突破!

あたしったら最強ね!

森田季節先生の百合百合まったりスローライフファンタジー~紅緒先生のシコれるイラストを添えて――『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』

スローライフを300年続けてたら、世界最強になっていました。……スライムを倒しすぎたせいで。森田季節が贈る「小説家になろう」人気作! 日間1位、週間1位を獲得! 累計5,000,000PV突破の異世界アットホームコメディが待望の書籍化! !スライムの故郷には秘密が…

え? 岡本基(obakemogura)って任天堂の社員だったの?!

そんな大物にブログ取り上げられるなんて、あたし神じゃん!

まとレーベルの管理人に褒められたわ!

あたしの快進撃はまだまだ続くわよ!

【速報】一〇〇〇〇PVを突破したわ!

どんどん有名になるわね!

業界暴露本としては超一流、ラノベとしては三流以下のゴミ――『ソシャゲライター クオリアちゃん -恋とシナリオと報酬を-』

大人気スマホゲーム『チェインクロニクル』などを手がけるトップシナリオライター・下村健がシナリオ業界の面白さ(と闇?)を描き出す、ソシャゲライター成り上がり譚! ! 都内の脚本科に通う、大学生・松平(まつ たいら)は、シナリオライターとして活動してい…

ラノベをレーベルで定義する連中は全員アホ。

Q. 生物の定義って何ですか? A. 「生物リスト」に属している要素を生物と呼んでいます。 Q. どんなものが「生物リスト」に入っているんですか? A. 具体的にはイヌ、ネコ、ライオン、トラ、…です。 Q. ではウイルスは生物ですか? A. 無生物です。なぜなら…

シコれる絵を描くイラストレーター五選

新年初記事はイラストレーター特集! ラノベに精通してるあたしが、シコれる絵を描けるイラストレーター上位五人をあんた達に紹介してあげるわ! さあ、これを読んでブヒブヒするのよ! 第五位:町村こもり先生 町村こもり先生は、ロリキャラがめっちゃ可愛…