とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パルメBANに思う、「小説家になろう」の無法地帯っぷり

ええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇっっっっっ!!???? あのまったりした口調で有名な、多作で歴史や政治に詳しいパルメがまさかのBAN?! 盗作や替え歌や複垢や相互評価なんて到底しそうにないのになんでよ! 一体何が原因だったのか調べてみ…

魔族だとしても、共に高みを目指す仲間じゃない!――『魔法学園<エステリオ>の管理人 2~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~』

打倒ギリアムクラスを掲げ、日々修練に励むレオたち。 プリシラと祭祀場で召喚魔法の特訓をすると『漆黒の獅子王』が出現し? そしてシアンの練習試合の申し込みをフランベルが受けてしまい…! ? 最強勇者の美少女育成ライフ、第2弾! シアン シアン シアン! …

ライトノベルあんてなに掲載されたわ!

これであたしも有名ラノベブロガーの一員ね! 東芝 BS・110°CSアンテナキットToshiba BCA-453AK 出版社/メーカー: 東芝 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る

「異世界が多い」「一人称が多い」という言説を批判するのは、異世界や一人称を用いた作品が低レベルだと見下してるから。

ラノベ王女を初めて見たのがどのエントリだったか記憶がないのだけど、ブックメーターで百合ラノベに対して「主人公を男にしてエロハーレムにしろ」なんて言ってたのを見たのが初めかもしれなくて、その印象が最悪で、さらに「異世界」「一人称」が多いのは…

トイレ環境のひどいファンタジーラノベ五選

異世界に行くにあたって、トイレが綺麗かどうか、もっと言うとそもそもトイレがあるかどうかってかなり重要だと思うの。 日帰りならまだしも、普通は異世界転生/転移って元の世界に全く帰れないか、帰れるとしても時間がかかるケースが当たり前。長期滞在す…

『君の名は。』のレビュー、ナイスがとうとう一〇〇到達よ!

小説 君の名は。 (角川文庫) ラノベの王女様さんの感想 - 読書メーター 『君の名は。』は絶対観に行くべき作品だわ! 人生が変わるわよ! 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド 作者: 新海誠,東宝,コミックス・ウェーブ・フィルム,角川書店 出版…