とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【#C97】ラノベ読み合同誌に寄稿したわよ!【南ミ46a】

あたし、コミケに進出! blog.livedoor.jp ネットレビュー大賞受賞したりパンタポルタで記事書いたり帯コメントに選ばれたり推薦コメント依頼されたり、成果がこいのぼり……じゃなくてうなぎのぼりだった一年。 ranobeprincess.hatenablog.com ranobeprincess…

三〇万アクセス突破したわ!

一年間で一〇万アクセス稼いだ計算。 ranobeprincess.hatenablog.com 今年に入ってから、記事投稿してもアクセス数があんまり増えなくなったのよね。 そろそろ宣伝方法を変えるべきなのかしら……?

【#たんもし】「『探偵はもう、死んでいる。』の特典SSを紹介するよ。購入の後押しになれば、売上はたきのぼりだね」「ポケモンかよ!」

『とある王女の書評空間』読者のみんな、こんにちは。私はシエスタ。今月発売されたMF文庫Jの新作『探偵はもう、死んでいる。』のメインヒロインだよ メインヒロインつっても故人だけどな…… そうだね。twitterでは三ヶ月間ずっと宣伝してたけど、私は本来い…

【#たんもし】『探偵はもう、死んでいる。』の推薦コメントを書いたわよ!

情報解禁! 【告知 推薦コメント】ブロガー・ラノベの王女様(ブログ「とある王女の書評空間」管理人)様二語十×うみぼうずで贈る『探偵はもう、死んでいる。』11/25発売特設サイト:https://t.co/a4DP0YkR4r#たんもし pic.twitter.com/GkGaGNQq3p — シエス…

【#ボチオタ】あたしのブログもJKに読まれてるのかしら?――『ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた』

あらすじ オタクで友達もおらずクラスで馬鹿にされている高校生・神崎海斗。ネットで知り合った顔も知らない女の子とのやりとりだけを楽しみに、ボッチ街道を驀進する日々を送っていた。しかし父親の再婚に伴い、学園一の高嶺の花で才色兼備の美少女・桃井咲…

イラストが表紙だけなんて、メロン果汁が外側にしか含まれてないメロンパンと同じだわ!――『小戸森さんは魔法で僕をしもべにしたがる』

あらすじ 小戸森さんは魔女だ魔法も効かないじれじれ“両片想い"草食系を通り越して老成した趣きのある高校生・園生くんは、ふとした偶然から、非の打ちどころのない美少女で学校一の人気者・小戸森さんが魔女だと知る。おまけに小戸森さんに「魔法でしもべに…

【#ラノベの王女様テスト】上位5人を発表するわよ!【平均36.53点】

あんた達、あたしが作ったテストはもう受けたかしら? docs.google.com 「#ラノベの王女様テスト」でtwitterをハッシュタグ検索すると、ラノベブロガーでさえも半分取れなくて阿鼻叫喚の地獄みたいね。 もちろん、中には高得点を獲得した回答者だっているわ…

【#ラノベの王女様テスト】激ムズラノベテストを作ったわよ!【あたしからの挑戦状】

芽羽が作ったライトノベルテストを覚えてるかしら? blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp あたしの結果は下に貼っとくわ。 ranobeprincess.hatenablog.com ranobeprincess.hatenablog.com 見ての通り、あたしは二回とも八五%超えてるのよね。 ちょろすぎぃ!…

糖度三〇〇〇倍のエクスタシー――『ドMでちっこい先輩とお付き合いすることになりました』

あらすじ イジり好きの先輩は、イジり返されるのにとても弱い大学に入学した幸太郎は新歓ラッシュの洗礼を受けていた。かろうじて抜け出した先で、背がちっこくて驚異の胸囲、幼い印象だけど凛とした表情、矛盾する要素を奇跡のバランスで体現した美しい先輩…

【#クラ魔】『クラスメイトが使い魔になりまして』の帯コメントに選ばれたわよ!

ついに! ついに! ついに! blog.gagagabunko.jp 帯コメントに選ばれたわよ!!!!!!! 使用許諾メールが来てから一ヶ月。 採用されたことを言いたくて言いたくてずっとこの時を待ってたわ! twitterでの反応を見てると面白いわね。 王女様と並べられて…

『このライトノベルがすごい!2020』への参加方法を教えるわよ!

このラノの季節がやって来たわ! 【このライトノベルがすごい!2020】ランキングアンケート開始いたします!https://t.co/teuPcGeMkx対象作品 発売日が2018年9月1日~2019年8月31日のもの。文庫・B6判・四六判など判型関係なく10作品まで回答することができ…

パンタポルタで連載開始よ!

初の商業案件よ! 今日は、ラノベの王女様によるラノベ紹介記事が公開されたよ!タピオカみたい?! ぷにぷにスライムが出てくる3作をご紹介!ラノベ界のスーパーエリート美少女であるこのあたしが、タピオカみたいなぷにぷにスライムに癒やされちゃう単行本…

好きラノ2019上期に投票するわよ!

令和最初の好きラノね! いつも通り、去年の好きラノ投票を貼っておくわ! ranobeprincess.hatenablog.com ranobeprincess.hatenablog.com 新作発掘とマンネリ防止のため投票にいくつか制限を設けてるのはこれまでと同じなんだけど、今回から条件を 同一作者…

【#何故かの】「今日は番外編! 『何故かの』人気投票をどうすればよかったか考えてみよう!」「いいじゃない! さすが安藤くんだわ!」「あたしも混ぜてー♪」「お兄ちゃんばっかりずるい!」「クフフ……♪」

「「『とある王女の書評空間』読者の皆さん、こんにちは!」」 「初めましての人は初めまして! 安藤です! 下の名前は特に決まってません!」 「初めましての人は初めまして! 朝倉です♪ 私も名前は特に決まってないわ♪」 「あれ……? 確か三巻の発売日はニ…

【#クラ魔】あたしが想太だったら、上級国民の千影にエロいことしまくって俺色に汚しちゃうわ!――『クラスメイトが使い魔になりまして』

「その貧乳で使い魔は無理だろ」「死ね!」 クラスの美少女を侍らせてみたい。誰もが一度くらいは考えるんじゃなかろうか。でもまあ、正直オススメしない。落ちこぼれ魔術師の俺、芦屋想太には藤原千影という使い魔がいる。彼女は魔術師の名門出身で、ついで…

【王女様】ネットレビュー大賞で部門賞に選ばれたわ!【本山らのを超えた?】

『ネットゲームで対戦相手を煽ったら、何故か同級生の女の子に踏みつけられている』のレビューがSF部門賞受賞よ! 驚いておしっこ漏らしまくりなさい!!!!! www.cg-con.com 本山らのは美貌を生かして配信できるから知名度上がりやすい一方、あたしは美少…

【#何故かの】「やっほー♪ あたしも王女様のブログに来ちゃった♪ よろしくねー♪」「も、桃井さん!?」「も、モモ!?」――『何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2 』

あらすじ 地の文無しで会話だけ!? 可愛すぎる二人の悶絶必死の甘々学園ラブコメ!クラスメイトを前にした大胆な告白の末に、晴れて『友達』となった“学校一の美少女”こと朝倉さんと、“ぼっち”の安藤くん。これ、付き合う流れじゃないの? というクラスメイトの…

【#ラノテス2】第二回ライトノベルテストを受けてみたわよ!

令和の始まりに、芽羽が面白い企画実施してるじゃない。 blog.livedoor.jp 前回のテストもこの時期だっけ……とブログ見返してみたら、第一回は九ヶ月前だったのね。去年の七月下旬。 ranobeprincess.hatenablog.com 最近のラノベ情勢にキャッチアップできてな…

魔法使いさんとのセックスが、すっごく気持ち良さそう!――『異世界エルフの奴隷ちゃん』

あらすじ ニコニコ静画『水曜日はまったりダッシュエックスコミック』で超人気連載中の漫画、コミックス1巻と同時に原作小説が登場! ! 特技は『さすごしゅ』!? 奴隷エルフちゃんがおくる、ちょっぴりエッチな日常コメディ! ひょんなことから迷宮都市で奴隷と…

二次元なら、おっさんでも十代にモテる!――『おしかけ勇者嫁 勇者は放逐されたおっさんを追いかけ、スローライフを応援する』

魔王討伐の期待を一身に集める美少女勇者・アルアクルはショックを受けていた。自分の知らない間に、パーティーメンバーのひとり・ファクルが追放されていたのだ。たとえそれが平均程度の力しかないCランク冒険者で、おっさんだったとしても…。思い立ったア…

え!? 「キミラノ」のパートナーにあたしがいないんだけど!?

出版不況で書店数減少や新作打ち切りと言った悪いニュースばかりが耳に入る中、リーディングカンパニーのKADOKAWAが新しい試みを始めるみたい。 KADOKAWAはライトノベルをユーザー別にレコメンドするウェブサイト「キミラノ」を2019年春にスタートする。「ヨ…

これからの活躍に期待してるラノベブログ五選

ラノベの王女様のラノベブログ発掘力はいつも凄いと思っていて、最近来てるラノベブログまとめ記事とか書いてくれないかしらって実は期待してる。でも王女様に頼み事をするなんていうのはとてもとても畏れ多いことなので直接は言えない。 — K泉ペンキ (@K_iz…

『ネットゲームで対戦相手を煽ったら、何故か同級生の女の子に踏みつけられている』のレビューが、ネットレビュー大賞で運営にピックアップされたわよ!

しかもSFカテゴリに掲載されてるのは、現時点であたしのレビューだけ! www.cg-con.com あたしってばレビューの天才ね! 『ネットゲームで対戦相手を煽ったら、何故か同級生の女の子に踏みつけられている』は、なろうだけじゃなくてブログでもレビューしてる…

『魔王様は落第寸前!』の深水映がファンアートを描いてくれたわよ!

元祖バーチャルラノベ読みはあたしだってのに、本山らのに人気が集中しすぎぃ! 二日前、本山らのが冗談で「#本山らのマイクロビキニ部」なんてハッシュタグを投稿したら、早速ファンアート描いてもらってるし! 呟くということは因果が発生するということで…

好きラノ2018下期に投票するわよ!

もう好きラノの時期になっちゃったわ。 半年があっという間で、時間経過の速さを嫌でも感じちゃう。 ranobeprincess.hatenablog.com 多様性維持とマンネリ防止のため、前回同様に 同一シリーズは一冊まで 好きラノ2018上期で投票した作品の続刊は三冊まで と…

【ラノベの】あたしの記事がホットエントリ入りしたわよ!【女神様】

昨日の記事はもう見たかしら? ranobeprincess.hatenablog.com 新年早々あたしが偉業達成したことに驚いてない? でも驚くのはまだ早いわよ! 耳の穴かっぽじって聞きなさい! ゾット帝国の記事が! バズって、 バズって、 バズりまくって、 ホットエントリ…

PVランキングで一位になったわよ!

二〇一六年八月に最初の記事を投稿してから二年半。 あたしのブログは少しずつアクセス数を増やし、PVランキングで上位に入ることが多くなってきたわ。 ranobeprincess.hatenablog.com ranobeprincess.hatenablog.com ただ、どうしても一位にはなれなかった…