とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】フェルのドッゴーン、使用回数わずか三回【とんスキジェネレータ&アナライザ】

「ネタになる」という一点だけで驚くほど話題の『とんスキ』。 つい先日、熱狂的なとんスラーが「とんスキジェネレータ(TSG)」「とんスキアナライザ(TSA)」なるプログラムを開発したの。 [TSG-windows] (ダウンロード版) https://drive.google.com/fil…

なろう作家「ふむ、湯船に入る前に体を洗うのはどうだろうか」

・・・言っては何だが、清潔感も減ったくれも無いな。 体臭は消えるのだが、ただ湯船に飛び込んだだけで他の宿泊客が気持ちよく入浴できるように配慮をしていないから湯船や浴室が非常に汚れて、垢とごみだらけだ。 シャンプーは流石に普通だが、入浴マナー…

伊藤ヒロ先生と荻pote先生と担当編集の、並々ならぬJKへの思い入れ――『(この世界はもう俺が救って富と権力を手に入れたし、女騎士や女魔王と城で楽しく暮らしてるから、俺以外の勇者は)もう異世界に来ないでください。』

【問】《地平》に新たな異世界勇者が現れました 【答】今すぐ地球に追い返せ! 死闘の末、異世界を救った俺はこれからの人生を勝手気ままに謳歌しようとしていた。だが、何故かその後も地球からの転生勇者がここ《地平》にわんさか湧いてきやがる。ふざけんな…

【速報】五〇〇〇〇アクセス突破したわ!

次は一〇万アクセスよ!

あたしのファンが徐々に増えてきてるわよ!

ちょっとまって。高樹先生の作品の第二巻、書籍で出るんじゃないんですかね。カクヨムで様子を見て人気があるなら出るってことだろうか。なんかシビアだなあ。そして王女様がさっそくレビュー書いていて笑ったですよ。読むかどうかはちょっと考えるけど、と…

kt60先生作品の中で一番いいんじゃない?――『食べるだけでレベルアップ! ~駄女神といっしょに異世界無双~』

「ホントに異世界だな、これ」「アタシを養いなさい!」女神ローラの唯一の信者として、異世界へと召喚された少年ケーマ。彼に与えられたのは、食べたものの経験値・スキルをそのまま獲得できちゃうチートスキルだった!狩った魔物や異世界ならではのグルメを…

村人や芽羽ばっかり取り上げられててズルいわよ!

【発売後の反響、拡大中!】好評発売中!『リンドウにさよならを』「クラスで孤独な日々をすごしていた美咲が明るく前向きになる姿には心打たれました」――『働きたくない村人のラノベ日記』#リンドウ\全文/ pic.twitter.com/abZZ81UW7U — ファミ通文庫 (@F…