とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパパと購入、ビュッと読破――『とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣』

現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っているのかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった! そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる! )に比べてかなりしょぼい……。さらにム…

ルビの新しい可能性、しるどら読み――『魔王とアン まったりゆったり世界征服 1』

600年の永き眠りをへて最強魔王、復活! ! ! かつて大陸全土を圧倒した封じられし魔王オルレアと、その600年の封印を解き放った魔族のアン。だが、復活した魔王はひたすらのんびりまったりしたいだけで、アンはそんな魔王のそばにいたいだけ。割と残念でマイ…

【速報】PVランキングで「働きたくない村人のラノベ日記」を上回ったわ!

ブログ開設から一年経ってないのよ! ヤバいわ! あたし凄すぎ! 追記 「泣き言 in ライトノベル」を上回って四位になったわ!

イラストレーターは貴族。読者は平民。ラノベ作家も平民。

絵師ぞんざい問題 「絵師って一般人に対する扱いひどくね?」って思う人間はちらほらいるみたいで、twitterで「絵師 ぞんざい」「絵師 閉鎖的」「絵師 選民」で検索すると出るわ出るわ。 今回の記事は、そんな「絵師ぞんざい問題」をあたしが徹底分析したの…

一冊丸ごと古本屋売却――『地球丸ごと異世界転生 ~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~ 』

地球からあらゆるものが転生してきた異世界。最強クラスの才能を持つ転生者のレイクはモンスターと共に戦う召喚魔装士を目指していた。 しかし、パートナーを得るための儀式にて最弱と名高い種族、スライムの少女スーラを呼び出してしまう。 一度は落胆しか…

台湾ラノベを特集するわよ!

@natusa_meuさん、突然で申し訳ないのですが、現在「小説家になろう」上で翻訳連載している台湾ラノベについて記事にしていただくことは可能でしょうか。もちろん波長が合わないというのに無理に、とは言えないので、一度ご覧になっていただきたく思います。…

『雨音天袮のラノベ作家養成講座』のレビューが、アキバblogに取り上げられたわ!

なんと、なんと、なんと! ラノベ読みなら誰もが知ってるアキバblogに、あたしのレビューが引用されたのよ! 発売当日に頑張ってレビューを書いた甲斐があったわ! 雨音天袮のラノベ作家養成講座 おまえをラノベ作家にしてやろうか! (講談社ラノベ文庫) 作者…