とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゲーム・プレイング・ロールver.1 村娘。をヒロインにプロデュース』のレビューが、アキバblogに取り上げられたわ!

ふふん! あたしにかかれば、どのラノベがアキバblogで取り上げられるかお見通しなのよっ! ゲーム・プレイング・ロールver.1 村娘。をヒロインにプロデュース (角川スニーカー文庫) 作者: 木村心一,ぼに~ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/05/01 メ…

レビューを真似して三〇冊、知らないうちに真白優樹の文体模写でここまで変わった。

kt60先生からレビューを依頼されたり、Twitterアカウントを取得したりと、ますますラノベ界での存在感を増している読書メーターの重鎮レビュアー、真白優樹。 優樹とあたしって、読む作品が結構似通ってるのよね。 誰もが知ってる人気作よりは、売上そこそこ…

魔族って、どうしてこんなに可愛いのかしらっ!――『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2』

私の活躍(?)が評価されて、魔王の城へご招待! ?――って、トラブルの予感しかしないような。「小説家になろう」にて日間1位、週間1位を獲得! 累計9,000,000PV突破の人気作! 異世界「スローライフ」で和やかな内容と裏腹に、現在GAノベルの売上げ歴代1位を「爆…

恥じらうJKにもう胸キュンよっ!――『神薙少女は普通でいたい 壱』

欲望のままに人様に迷惑をかける禍霊よ! 私が成敗してやるわ! ! 恥じらうコスプレ姿の女子高生退魔師、華麗に登場! ある時は和メイドさん、ある時はレトロな女学生、そしてある時はエロい悪の女幹部…華麗な(ちょっと恥ずかしい)コスチュームで妖を撃つ。果た…

平民にしてこのラノ協力者、村人のレビューを分析したわよ!

『神薙少女は普通でいたい』『友人キャラは大変ですか?』『物理的に孤立している俺の高校生活』のレビューを予定してるんだけど、文章構成をどうしようか悩んでるのよね。 まだブログでは十七回しかレビュー書いてないしね。経験が全然足りない。 書き方が…

logmiにあたしの名前が刻まれたわ!

以前あたしのコメントが庄司ラジオに採用されたって記事を書いたけど、その回の書き起こしがlogmiに掲載されたの! ちなみに史子が言ってる「だいぶ初期の頃」ってのは、リブート前の庄司ラジオ第四回(5:48~)のことよ。 どんどん有名になるあたしの快…