とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

癌細胞の如く他ジャンルを侵食し続けるmizunotoriのラノベ定義。

ラノベには内容面で特有の傾向は存在しない」という馬鹿げた(電撃の感謝祭やMFの学園祭みたいなイベントが非ラノベでも行われたか考えてみればすぐに分かる)ライトノベル外在主義の信奉者であるmizunotoriが、またまたまたもや懲りずに何でもかんでもラノベにカテゴライズしようとしてるわ。

 

 

 

遂にキャラノベまでラノベの定義に入れ始める始末!

いやー、そうまでしてラノベの定義を拡大してかないと気がすまないのは狂ってるわね。イデオロギーに汚染されすぎ。

 

仮にレーベル説を取るにしても、このラノ2019の作品リスト見てもらえれば分かるようにメディアワークス文庫講談社タイガ富士見L文庫も全く入ってないのよね。

だからライト文芸ラノベ扱いするのは無理がある。

 

ラノベの定義は曖昧」「あなたがそう思うものがライトノベルです」なんて言説は、何でもかんでもラノベにカテゴライズしてまるで癌細胞の如くジャンルを侵食するイデオロギーを正当化するだけの害悪でしかないわ。