とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

コミカライズ版『世界最強の魔女、始めました』三巻が発売されたわよ!

 

去年、ニコニコ漫画の年間ランキングで圧倒的な順位を叩き出した本作。

このラノで二位に投票したあたしの目に狂いはなかったわね。

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

快進撃は止まらないわよ!

今年始まったばかりだってのに、総合ランキングで一位を獲得したの!

 

 

 

三巻では、坂木持丸先生曰く「一番反響が大きかった話」が収録されてるわ。

 

ちなみに、本作なろう版の人気に火がつくきっかけとなり、漫画のWEB連載版でも(たぶん)一番反響が大きかった話が、ついにこの漫画3巻に収録されます。

というかまあ、漫画版1~2巻ぐらいの話までは序盤ということでかなり王道・テンプレ意識してたんで、ギャグやネットネタもまだ抑え気味だったんですよね。
(だからこそ、漫画1~2巻の時点でこれほど反響をいただけるとは驚きでしたが……)

実際に、漫画版(WEB連載版)もこの辺りの話から反響が一段と大きくなった印象がありますので、漫画3巻以降もぜひお付き合いいただければなーと思います。

【世界最強の魔女】本日、漫画3巻発売!!!/坂木持丸の近況ノート - カクヨム

 

多分草生やす回(十二話後半)かしらね。

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

面白さはこのあたしお墨付き! 読んで後悔させないわよ!

WEB版も近々更新されそうだから、今のうちに書籍版とコミカライズを読破しておきなさい!

 

それと、Web版の更新についてですが……3か月かけて新作書いて爆死したあと、勉強のために3か月かけてなろう小説を数百冊分読んだりして時間使いまして……最近ちまちま続きを書き始めた感じです、はい。

だいぶお待たせしてしまい申し訳ないですが、なんとか2~3か月後に次回更新を目指して頑張ります……。

【世界最強の魔女】ニコニコ漫画2023年間ランキング16位!(公式マンガ部門)&今後の更新について(エタってないです)/坂木持丸の近況ノート - カクヨム

 

bookwalker.jp