
とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

魔族だとしても、共に高みを目指す仲間じゃない!――『魔法学園<エステリオ>の管理人 2~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~』

ラノベレビュー

魔法学園<エステリオ>の管理人 2 ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~ (ダッシュエックス文庫)

 

 打倒ギリアムクラスを掲げ、日々修練に励むレオたち。
 プリシラと祭祀場で召喚魔法の特訓をすると『漆黒の獅子王』が出現し?
 そしてシアンの練習試合の申し込みをフランベルが受けてしまい…! ?
 最強勇者の美少女育成ライフ、第2弾! 

 

シアン! シアン! シアン! シアンぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー! あぁああああああ!!! シアンシアンシアンぅううぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ! クンカクンカ! スーハースーハー! スーハースーハー! いい匂いだわぁ…くんくん

んはぁっ! シアン・アプサラスたんの黒色ブロンドの髪をクンカクンカしたいわ! クンカクンカ! あぁあ!!

間違えた!モフモフしたいわ! モフモフ! モフモフ! 髪髪モフモフ! カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

小説一巻のシアンたんかわいかったわぁ!! あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!! ふぁぁあああんんっ!!

エステリオ二巻も出られて良かったわねシアンたん! あぁあああああ! かわいい! シアンたん! かわいい! あっああぁああ!

二巻の口絵にも登場して嬉し…いやぁああああああ!!! にゃああああああああん!! ぎゃああああああああ!!

 

 

f:id:ranobeprincess:20160921143235j:plain

 

f:id:ranobeprincess:20160921143307j:plain

 

f:id:ranobeprincess:20160921143324j:plain

 

 

ぐあああああああああああ!!! シアンちゃんが描かれてない!!!! あ…シアンってギリアムクラスだからよく考えたら…

シ ア ン ち ゃ ん は ヒロイン じ ゃ な い? にゃあああああああああああああん!! うぁああああああああああ!!

そんなぁああああああ!! いやぁぁぁあああああああああ!! はぁああああああん!!エステリオぉおおおお!!

この! ちきしょー! やめてやるわ!! 三巻が発売されても購入なんかやめ…て…え!? 見…てる? 挿絵のシアンちゃんがあたしを見てる?

六七ページのシアンちゃんがあたしを見てるわ! 一三七ページのシアンちゃんがあたしを見てるわ! 挿絵のシアンちゃんがあたしを見てるわ!!

なろう連載版のシアンちゃんが再登場の可能性をほのめかしてる*1わ!!! よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないのねっ!

いやっほぉおおおおおおお!!! エステリオにはシアンちゃんがいる!! やったわ原雷火先生!! 三巻買うもん!!!

 

 蒼月から伝わるシアンの情報を解析し、俺は魔法式を構築するとシアンの心臓にたたき込んだ。

「ウグアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」

「こいつを喰らって無事ならお前は魔王を越えてるぜ」

 シアンの顔が悔しげに歪む。

「殺してやる殺してやる! 絶対に貴様を殺してやるからな!」

「そいつは無理だな」

「殺す殺す殺すころ……」

「終わりだ……シアン」

 最後に魔法力をもう一度たたき込んで、シアンの身体は完全に消滅した。

 

あーん! シアンちゃんが死んだ!

シアンちゃんよいしょレビュー&エステリオをみんなに布教! って思ってたのに…

くすん…魔族薄命だわ…

 

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいわあ…ふえーん!!

この間「魔性の女子、シアン萌え!」のレビューを書いてまだ一ヶ月じゃないの!

どーして、どーして!? あれで終わり!? 嘘でしょ!?

信じられないわあっ魔族ってだけで殺られるなんてっ!

メインヒロインと差がありすぎるわっ!! 生き還る*2わよね? ね? ね?

……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

 

確かにシアンは魔王候補の高位魔族だけどさ、いくらなんでもあんまりだわ!

人間を簡単に殺せる実力がありながら、教員を脅迫したり裏口入学したりせずにきちんと入試を受けるいい娘ちゃんじゃない! しかも次席になるほど勉強熱心だし!

フランベルとの練習試合でも、「実戦で武器を破壊されて、敵にそのようなことを言うのか?」って冷徹ながらも的確な指摘をしてくれたじゃん!

それに、高位魔族のくせにブラジャーをスられて恥ずかしがる乙女な一面だって魅力的じゃない!

レオに襲撃かけたし、公式戦では大勢の生徒を危険に晒したけどさ、ただ強くなりたかっただけで、結局シアンは誰も殺してないわ!

おっぱい揉むくらいで許してあげて、シアンも特訓メンバーに入れてあげるって結末でも良かったじゃん! 「美少女コーチングライフ」ってタイトルにあるんだから! それでこそ主人公でしょ!

 

デメリットを考えずに、読者の意見に無批判だった原雷火先生にも問題があるわ!

冷静沈着キャラだったシアンに「殺してやる」連呼させるのはイメージダウンしまくりだし、敵とはいえそれまで一緒に勉強してきた生徒がいなくなったことを誰も気にしてないのもあんまりすぎるわよ!

「私、シアンさんに槍の使い方を教えてもらいたかったです。技術を教わるのに人間も魔族も関係ありません」みたいなキャラがいたっていいじゃない!

 

 『はたらく魔王さま!』のルシフェルは、真奥の心臓を撃ち抜いて殺そうとしたけど真奥にニートさせてもらってるし、『緋弾のアリア』の理子だって、当初はアリアと敵対してたけどその後はカバーガールを務める人気キャラに大躍進したのよ!

「敵キャラだから容赦なく殺す」「敵キャラだから大切に扱わなくていい」なんてことはないの!

緋弾のアリア』みたいにどんどん敵キャラを味方に引き入れたっていいのよ!

プロなんだから、キャラを大切にしなさいよ!

 

シアンのいないエステリオなんて、夏休みのない八月だわ!

どうやって楽しめばいいのよ! 

 

あたしはあのおそろしくちっこい彼女が(たとえ魔族でもさ! ヘン!)大好きだったのよっ!!

シアンちゃんっ! 死んじゃ嫌だああああああっ!!

先生のカバッ!! え~ん・゚・(ノД`)・゚・

 

P.S 魔族化したシアンのイラストも載せなさいよ! 魔族萌えのラノベ読者だっているのよ!!

 

 

*1:魔法力を奪われて平民レベルになり、長距離移動魔法でどこかに飛ばされたわ。

*2:あるいは、「私は魔王候補だぞ。あの程度で殺せると思ったか?」で再登場する展開。これなら自然だわ!