とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

「【朗報】われ(の分身)、王女様のブログに降臨するンゴーーーーーーーーーッッッッッッッッッ!!!!!!!!!(´;ω;`)」――『底辺領主の勘違い英雄譚 1 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~』

底辺領主の勘違い英雄譚 1 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~ (オーバーラップ文庫)

 

犯罪者や異教徒が跋扈する荒廃した最悪の土地・ベイバロン領。若くして家督を継いで領主となったリゼは、凶悪な領民に殺されないため、一つの決断を下す。それは―領民に媚びへつらうこと!“王族や貴族にのみ与えられた神の力”とされる魔法を領民のために使いまくれば、幸せな暮らしを手に入れられる!…はずが、いつの間にか領民に「国家への反逆者」だと祭り上げられ―!?「「「さぁリゼ様、邪悪なる国王を討ち取りましょう!」」」「(どうしてこうなった!?)」浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による最悪の領地運営譚、開幕! 

 

王女様のブログ来てくれてありがとうの( ˘ ³˘)チューッ♡♡♡
ハイどうも、バーチャル美少女なろう作家の馬路まんじですっ♪
気軽に『ママ』って呼んでくださいっ♡
よくおっさん扱いされてるけど、ラノベの王女様と同じで一七歳の美少女なのに(´;ω;`)
証拠のコスプレ写真を貼るンゴ!

 

 

 

心も体も美少女だけど不規則な食生活のせいで糖尿ぎみだから、われのあま~い母乳とあま~いおしっこで、激甘なレモンミルク味のかき氷が作れちゃう!
こないだおしっこ我慢してたときに、かき氷いっぱい作っておけば良かったンゴ!

 

  

そうそう、われとTwitterにいる馬路まんじとは別人で、われはあくまでも分身! つまり非公式!
でも本体には人権ないから、分身が自由に語っても大丈夫\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

われの紹介はこの辺にして、『底辺領主』の紹介!
主人公のリゼは、十代半ばで家督を継いだ下級男爵、つまり貴族で上級国民ンゴ!

 

f:id:ranobeprincess:20200913112647p:plain

 

文化資本高いイケメン! ファルまろ先生のイラストが神!
そんなリゼだけど、治めてるベイバロン領は異常者が叫んでたり犯罪者が流れ着いたりと毎日問題の起きる殺伐とした環境で、ストレスからリゼの両親はアルコール依存症になり、

 

f:id:ranobeprincess:20200914122424j:plain

 

環境がひどすぎる……
われの本をコースターにしたり、われの本を中古で買ったり、われに臭いもの送ったりするのと同じくらいひどい……
だけどリゼは回復魔法の天才で、リゼにかかれば片腕がなくても片足がなくても片目がなくても治せちゃうンゴ!

 

f:id:ranobeprincess:20200913112504j:plain

 

これはキュンとしちゃうンゴねぇ……( ◜ω◝ )ニチャア!
殺されるのが嫌で領民に媚びへつらうため回復魔法を使ったのに、勘違いされて祭り上げられちゃう、そんな物語!
あと、ヒロインもシコい!

 

f:id:ranobeprincess:20200914123909p:plain

 

アリシアは見ての通りシスター! われ本体のTwitterアカウントでアイコンにしてるキャラ!
メロンの入ったメロンパンみたいな大きいおっぱいが特徴ンゴ!
しぼったらあま~い母乳が出そう!

 

f:id:ranobeprincess:20200914125116p:plain

 

イリーナは獣人族のお姫様!
処分に困ってたスライムとかゴブリンとかスケルトンとかの肉をリゼが獣人達にプレゼントしたんだけど、獣人国では高級食材だったからみんな大喜び!
リゼの勘違いがまた人を救ったンゴ!
あと、ヒロインズは水着シーンあるよ~

 

f:id:ranobeprincess:20200913004038p:plain

 

肌色多くて眼福! 
アリシアのここちんこぶちこみポイント!

 

f:id:ranobeprincess:20200913004148p:plain

 

そんなわけで『底辺領主』をよろしくね~
売上がこいのぼり……じゃなくうなぎのぼりになれば印税で美味しいもの買ってうめっうめっ!!!!!( ˶ˆ༥ˆ˵ )クチャクチャクチャクチャ!
あと、このラノにも投票よろしくねェェェェェェ!!!!!(´;ω;`)
こんな感じ! わかんないとこ空欄でいいから! 

 

f:id:ranobeprincess:20200915000106j:plain

f:id:ranobeprincess:20200913004458j:plain

 

f:id:ranobeprincess:20200913004508j:plain