とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

【#このラノ2023】このラノ2023に投票したわよ!

(↓去年の)

ranobeprincess.hatenablog.com

 

協力者の新規募集が無かったけれど、少しずつ世代交代が進んでる印象。

ま、あたしは一七歳だから生涯現役で関係なし!

そんなわけで恒例の投票内容紹介、行くわよ!

 

作品・シリーズ

第5位:VTuberのマイクに転身したら、推しが借金まみれのクズだった

VTuberのマイクに転身したら、推しが借金まみれのクズだった (角川スニーカー文庫)

 

こんな時代だからこそ、一攫千金目指して頑張るエリンを応援したくなっちゃう!

 

第4位:最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室 (ガガガ文庫)

 

この作品を読まないなんて、メロンパンにメロンを入れないくらい勿体ないわよ!

 

第3位:強制じゃしん信仰プレイ ~このぽんこつを崇めろって正気ですか?~

強制じゃしん信仰プレイ~このぽんこつを崇めろって正気ですか?~ 1 (GCノベルズ)

 

じゃしんに癒されるわ~!

 

第2位:TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA 嫌われ追放エンドを目指してるのに最強無双ロードから降りられない

TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA 嫌われ追放エンドを目指してるのに最強無双ロードから降りられない

 

YouTubeのノリをそのままラノベにしたような作品で、テンポいいしクスっと来るしで面白すぎぃ!

 

第1位:うちの勇者ちゃん達がレベル99になっても初心者の館を卒業しない件について

うちの勇者ちゃん達がレベル99になっても初心者の館を卒業しない件について (電撃の新文芸)

 

きらら系のような百合百合した優しい世界が好き!

 

女性キャラクター

第3位:月並千里(最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室)

 

第2位:海果(忘れさせてよ、後輩くん。)

 

第1位:ヴェリル(うちの勇者ちゃん達がレベル99になっても初心者の館を卒業しない件について)

 

男性キャラクター

第3位:時雨朔夜(七聖剣と魔剣の姫) 

 

第2位:童貴(戦鬼と戦姫の聖災戦争)

 

第1位:じゃしん(強制じゃしん信仰プレイ ~このぽんこつを崇めろって正気ですか?~)

 

イラストレータ

第3位:猫屋敷ぷしお先生

サキュバスとニート ~やらないふたり~ (電撃文庫)

 

サキュバスとニート(2) ~くえないふたり~ (電撃文庫)

 

第2位:福きつね先生

【電子版限定特典付き】役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」 (HJ文庫)

 

外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~ (グラストNOVELS)

 

第1位:椎名くろ先生

中野森高校文芸部のホームズ&ワトソン (星海社 e-FICTIONS)

 

百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 (オーバーラップ文庫)

 

村人や芽羽あたりが「今頃投稿するのかよ」ってツッコんできそうだけど、『うちの勇者ちゃん』のレビュー投稿後にこのラノ2023の記事書く予定だったからここまで遅くなっちゃったのよね。

「王女様が一位に投票した作品、せっかくだから読んでみようかな」てな具合で導線を作ることが大事。

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

今年はブログの更新頻度をこいのぼり……じゃなくてうなぎのぼりにするつもりよ!

 

bookwalker.jp