とある王女の書評空間(ラノベレビュー)

二次元世界のエリート美少女による、宇宙一クオリティの高いラノベブログよ!

【#このラノ2024】このラノ2024に投票したわよ!

(↓去年の)

ranobeprincess.hatenablog.com

 

協力者の存在意義を考えさせられる結果となった今回のこのラノ

まあ来年も、あたしは推すべきと思った作品に票を入れるだけなんだけど。

 

作品・シリーズ

第5位:悪役姫は今日も迷宮に潜る

悪役姫は今日も迷宮に潜る (アース・スター ルナ)

 

ミリアリアがお嬢様すぎて、存在感がカチカクだわ!

 

第4位:ラノベも俺も好きなギャル

ラノベも俺も好きなギャル (富士見ファンタジア文庫)

 

ギャルとラノベの話をするのは、オタク長年の夢よ!

 

第3位:隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる

隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる (角川スニーカー文庫)

 

令和になっても、中二病は永久に不滅!

 

第2位:世界最強の魔女、始めました ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~

世界最強の魔女、始めました 〜私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます〜 (デジタル版SQEXノベル)

 

インターネットは、いつだって正しい!

 

第1位:現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい! ~隣のクラスの美少女は俺を討伐した元勇者~

現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい! ~隣のクラスの美少女は俺を討伐した元勇者~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

 

天然ポンコツで「なのです」口調の昴に、読んでる間ずっとキュンキュンしてたわ!

 

女性キャラクター

第3位:竜姫紅音(隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる)

 

第2位:ローナ・ハーミット(世界最強の魔女、始めました ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~)

 

第1位:日月昴(現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい! ~隣のクラスの美少女は俺を討伐した元勇者~)

 

男性キャラクター

第3位:オーリン・ジョナゴールドじょっぱれアオモリの星) 

 

第2位:黒木猫丸(隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる)

 

第1位:青天目蒼真(現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい! ~隣のクラスの美少女は俺を討伐した元勇者~)

 

イラストレータ

第3位:海原カイロ先生

 

第2位:mmu先生

Only Sense Online-オンリーセンス・オンライン- ライトノベル 1-22巻セット

 

無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし (オーバーラップ文庫)

 

第1位:Bcoca先生

氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件 (ガガガ文庫)

 

この青春にはウラがある! (電撃文庫)

 

失敗したと思ったのは、作品のコメントをいっぱいまで書かなかったことかしら。

今年は協力者ページのコメント紹介数多かったから、もっと文章書いてれば採用されてたかもしれないのに。

 

あと『死亡遊戯で飯を喰う。』は五作に入れるかどうか検討したんだけど、どうせ他の協力者が投票するだろうと思って選ばなかったのよね。実際そうだったし。

そしたらまさか『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に一位を取られてたから驚いたわ。しかもWEB票オンリーで。

芽羽が「もうこのラノは協力者なしでいいと思います」とかそのうち言いそう。

 

そうそう、一位に投票した『現代転生~』は蒼真と昴にレビューしてもらってるわ。

 

ranobeprincess.hatenablog.com

 

二人がどんなキャラなのかとか作品の雰囲気はどんな感じなのかとか分かると思うから、読んで買って広めて布教しまくるのよ!

 

bookwalker.jp